Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
TODAY'S HAIKU
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Sky
Sky (JUGEMレビュー »)
東方神起, H.U.B., h-wonder, AKIRA, 妹尾武, 小山内舞, Sadahiro Nakano
RECOMMEND
RECOMMEND

* HAPPY NEW LIFE *

…日本の中心で、∞に愛をさけぶ。


| - | | - | - | |
不思議な出会い!
こりゃ〜〜、何とも面白い展開になってきたぞぉーーっ!!(ノ´▽`)ノ ワクワク♪


来月の、我が『東京☆日帰り旅行』
ご存知の通り・・・目的はあくまで、某“映画”なので。
【その名も、バラしちゃうと“回し蹴り”♪実は、↓こ〜〜んなスポ根映画(笑)】



決して、ジャニ関連が目的ではないのに。
ジャニファンとして行くんでは、全然ないのに・・・。

ひょんな事から・出会いから、当日。
なんと、自分含めたVヲタ数名が・・・集合しちゃう事になりました!ヾ(T∇T)ノ彡☆



とはいえ。勿論、その日は全員“ジャニファン”として行くんでは、ありません!!
それやから、余計に面白いワケなんですよ〜〜っ♪(*≧m≦*)


こんな「出会い」も、あるモンなんやねー☆鵝・。・★。・。☆・鵝・★・。
やっぱ、趣味似てる人って・・・居る所には居るらしい!
意外と(?)沢山、居てるらしい(*´∀`*)

果たして当日、あたし達は一体どんなトークを繰り広げるんやろう!?
どんうぉん?かみせん??
・・・でも、「回し蹴り」には↑、残念ながらどっちも関係無いぞ??(笑)
そしたら、ウリ☆おっぱやん!?若しくは、あたしとはB型仲間@ひょんびん??


兎にも角にも。
益々楽しみになった事は、言うまでもないデス 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ♪


(・e・)
ひよこまーく
| favorite movie&drama | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
チェインホリック。
≪※自分メモ的日記≫

ひらめき2006/2/4 * 23時頃から『1%の奇跡』@23話&24話観賞。


もう・・・アカン!
無理無理無理〜〜!!ム〜リ〜や〜〜!!バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


チ ェ イ ン が 可 愛 過 ぎ る っ m(;∇;)m


さくらんぼ“可愛い”繋がりで、今夜は↓この写真をchoice♪)

何なんですか!あの可愛い旦那はーー!!
どう見てもイ・ジェイン、33歳(=役年齢)ちゃうて!33歳であのcuteさは無いて!

チェインの表情&言動に、今夜もキュンキュンしまくってました。
このドラマは、ほーーんま見てたらニヤニヤしてまう☆彡
顔が勝手に・自然とニヤけてまうんデス♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

・・・端から見たら、きーっと『危険な人』極まりないんやろけどね(笑)


ひょんな事から見始めた「1%の奇跡」も、残りあと2話!
今となっては、ついに終わってしまうのがちょっと寂しい気も・・・したりしてo(;△;)o
始まりがあれば勿論、終わりもあるワケやけど。
切ないなぁ〜〜((((((;_ _)σ‖イジイジ

って自分。どんだけ所詮ドラマに、のめり込んでんねん!って感じですな(笑)


(・e・)
ひよこまーく
続きを読む >>
| favorite movie&drama | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
マイ・ブラザー。
兵庫でも6/25から公開されているという中・・・遅れる事、3週間。
ようやく『ウリヒョン』を観に、シネカノン神戸まで...((((=・o・)ノ GO!!
・・・あ、違った。
『マイ・ブラザー』(←まだ違和感あるわ〜)を観に、映画館まで行ってきました。

結末は某DVDにて既に知ってたものの。
やっぱり、家のTVで見るのと大画面で見るのとはだい〜ぶちゃうもんですね〜。
スクリーンで見るオッパは、より一層素敵だった☆ウフウフッ(*´∀`*)
イヤン!((▽\*)≡(*/▽))イヤ〜〜ン♪(←ヾ( ̄o ̄;)ハイハイ)
そして、最後は勿論涙ポロリ。当たり前かの如く感動して・・・(T^T)うるうる。
ジョンヒョン(@ビンニム)の最後のあの言葉・表情は、ほんまあかんて!
何度見ても泣いてまうて!!(力説)

ワタシの観た回。入ってた人数こそ、少なかったけど。
なにせ上映してる映画館自体が、小さいトコやしね・・・。
それでも、自分の母親年齢(推定)のアジュンマやら父親以上のアジュッシやら。
少ないながらも、結構幅広い年齢層の方々が観に来られてたのには感激★
次の回でも、30代前半ぐらいの男性が「マイ・ブラザー1枚」言うて券買ってたし。
さすがは我らがオッパ!
他の韓国映画に比べると、前宣伝全然少なかったというのに・・・ヾ(;´▽`A``
さーっすがは世界のビンニム!
コノコノぉ〜〜~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

オッパ、マンセー!!!.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

ウリヒョンのグッズ。
売り場のお姉さんに、堂々と「1番から11番を1つずつ!
恥ずかしげもなくオーダー言ってのけたのは、このσ(´ρ` )女。
全11商品。計8,650円也!(…)
内訳は、パンフ・クリアファイルセット・ミニポスター・フォトフレーム&ポスカセット
マグカップ・ジグソーパズル・ステッカー・携帯ストラップ・キーホルダー・ハンカチ
ペーパーバッグ。以上、11点。
アンタ ( ̄。 ̄)σ、一体どんだけグッズ買ってんねんな!
・・・っという突っ込みが、今にも聞こえてきそうですね。(T▽T)アハハ!(爆)


気付けば現実逃避旅行に出発したあの日から、ジャスト1週間。
はっ、早ー!Σ(・ω・ノ)ノ



記憶が鮮明なうちに旅日記、アップしたいのにナ・・・。
今日も今日とて後回し!(コラッ)

明日は3連休の中間日。
夜からちら〜っとやり始めた部屋の片付けの続きでも、するとしよかな(`・ω・´)
現在のmy room。
モノが溢れかえって、足の踏み場が日々減る一方な気がする(チーン)


(・e・)
ひよこまーく
続きを読む >>
| favorite movie&drama | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
私がいないとダメなの・・・。
“ひとりにするのは胸が痛むけど
 その痛みもあなたへの贈り物になれば・・・
 あなたが私への 最高のプレゼントだったように―――”



結局あの後・・・あの、昨夜の長文日記をアップした後。
見てしまったヨ!またまたまたまた、ラスプレ@DVDを!!
(T▽T)アハハ!
(T▽T)アハハハハハ!
これでも一時は、だい〜ぶラスプレ熱下がってたんやけどなァ〜〜。
オッパのドラマ&映画を日々見まくるあまり・・・ちょっと、忘れとって(笑)
・・・余談ですが。
さっき昔のメールで確認してみたらばラスプレ、購入したのは昨年の9月26日の
事やった模様。っで、翌日にはamazonから発送しましたメール受け取っとって。
という事は、もう早くも9ヶ月目になるんか〜。この、感動映画に出会ってから。
別名@催涙映画とも呼ばれてるのも、メッチャ分かる!メッチャ分かり過ぎる!!
“相当泣ける映画らしい”という、今思えば軽くネタバレ含んでるっぽい事前情報を
得ていながらも、初めて見た時から結末の切なさに大泣き。
あたしってほーんま、単純な女というか何というか・・・。
やっぱ、涙腺弱くなりまくってると思う。特に20歳過ぎてから!(力説)

ふと思ったんですけど。
これの設定もリメイクドラマにはあったんかな〜?というのが、また1つ。
映画では実は、旦那ヨンギが息子@ウジンを亡くして以来2年間は悲しみのあまり
仕事も手に付かず休業してしまっていた・・・。
やけど、奥さんジョンヨンも辛いには違いないけど、旦那が仕事しないとなると自分
が働くしかない!って事で、気丈に振る舞い子供服専門店を経営し始めた。
そんな、設定もあったんです。
実際、映画の中でも相方が誰だがに(忘れた/爆)その話をしてる場面もあって。

そーれーで!
余計に、ジョンヨンは心配していたワケなんですよー。
お母さんのお墓の前でのこんな台詞、「ヨンギさんは私がいないとダメなの・・・。」
にも表れているように、本当は繊細なヨンギssiやから・・・優しいヨンギssiやから。
自分が居なくなってしまったら、それこそ、今度は大好きな“お笑い”を辞めてしまう
んやないか、とか。生活面でも、色々困るんやないかと。
・・・またもや、あたしの憶測なんですがね(笑)

なんかもう、兎にも角にも美しい『夫婦愛』過ぎて。
未婚のあたしからしても、羨 ま し い !
お互い愛し愛されで・・・まさに理想中の理想だよォ〜〜。

“泣ける映画”の話してたら、まーたブラフが見たくなってきてもうた☆(爆)
あと、あたしが流した涙の量からいえばダントツ一位な(笑)秋童とか!
秋童とか・・・秋童とか・・・秋童とか・・・・・・っ!!(しつこい)
う〜ん♪素敵なジフンに会える『フレンズ』もいいかも〜。捨てがたいかも〜〜★彡

騙されたと思って、とにかく一度見てみて下さい!!
そんな、映画にドラマに・・・。
引き続き、時間が許す限り紹介していきますっ♪

今夜はここらでアンニョ〜〜ン!


(・e・)
ひよこまーく
| favorite movie&drama | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
贈り物。
『ラスプレ』@ドラマリメイク版。

つよしくん&菅野ちゃんでのリメイク版。


自分、ラスト知ってんのに。DVDまで買って持っとう人間やのに・・・。
先日も夜中、WOWOW3で映画@原作やってるのを見つけて。
翌日仕事やったにも関わらず、睡眠時間を削ってまで結局最後まで見てもうて。
アンタ、イッタイナンカイミテンネン・・・・・・・・っていう_| ̄|○lll


やけど。
やけどやけどっ!!

やっぱ・・・アカンかった。

案の定、ドラマ版はドラマ版で途中からして感極まって。涙ポロリ(/_<。)

つよしくん、メッチャ可愛い年下旦那やしー!
菅野ちゃん、メッチャ可愛い奥さんやしー!!

本当は凄く相手を思いやっている夫婦やのに、やっぱあの結末は悲し過ぎるぅ〜。
旦那@健児に冷たくしてたのも、ほんまは奥さんの思いやりなんよなァ〜〜。
“1人になっても、大丈夫なように” 
“1人でも生きていける強い人間になってもらう為に”
o┤*´Д`*├o アァー。めちゃくちゃ切ないねぇ〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


・・・でもね。1つだけ、残念やった。

それは、映画版であたしが一番好きなシーンやったと言っても過言でない・・・


奥さんが、お母さんのお墓の前で語りかけながら号泣するシーン!!


ドラマでは、一切カットされてたんですけど・・・。
(※注意:以下、映画ネタバレあり)
実を言うと本家の映画ではあの夫婦、旦那のお父さんの猛反対を押し切って結婚
した夫婦なんだよね。
(息子が)“お笑い”という不安定な仕事をやってるだけでも許せへんのに、今度は
孤児やという女と結婚するとまで言い出すかー!っと。
(=奥さん@ジョンヨンは両親を亡くしてるという設定やった模様)
っで、奥さん、旦那の両親には「嫁」として認めてもらえてなくって。
多分・・・そんなやから、結婚式もあげてないんやと思う。あたしの憶測ですが。

なんやけど。
実は奥さんが不治の病に冒されていて、余命幾ばくもないと知った旦那@ヨンギ、
久し振りに実家を訪れるんデス。
そして、ジョンヨンの事を話すんデス。重い病気な事、もうすぐ死んじゃう事。

そしたらヨンギの両親は、2人揃って閉店セール中のジョンヨンのお店を訪問。
ヨンギのオモニが、「別に貴女の事が憎かったワケではないのよ。ゴメンね。」とか、
「今までの事は水に流してちょうだい」っと、ジョンヨンに謝罪。
おそらく、その言葉通りジョンヨン本人を嫌っていたワケではなかったんやろしね。
すると・・・今までずーっと横で黙って聞いてたアボジが、一言発するんです。


「アガ」 (=娘、の意らしい)


それで、「・・・えっ!?」となってうつむいてた顔を上げるジョンヨン。


その後、オモニ&アポジ含めた4人で初めて家族写真を撮って。
ジョンヨンはお母さんのお墓(・・・といっても、not 墓石)の前に行って。
最初は嬉しそうに、途中からは涙ながらに・号泣しながら報告し始めるんですよ。
ヨンギssiの両親が、やっと自分を「嫁」として認めてくれた事。
お母さんは死ぬ直前まで病気な事を教えてくれなくて、それを恨んでたけど・・・
自分が病気になって、その立場になって、お母さんの当時の気持ちが分かった事。
あとは、自分が先立っちゃう事によってヨンギ1人残す形になるのが可哀想、っと。
ヨンギssiは凄く優しくてイイ人なのにー、っと・・・。

映画では、それまでのシーンではただただ冷たい・恐い姿しか見せなかった奥さん
が初めて見せた、『本当は旦那の事をメッチャ思いやっている』と分かるシーン。
そこが、この“お墓のシーン”だったワケなんですよー。
やから、あたしはもうこの場面で、大号(┳◇┳)泣!!したという話なんですね。

因みに。映画では、2人は同い年(=同級生)という設定やったので。
ドラマの、1つ違いやったんも相違点です。
でもって、奥さんの“恐さ”は原作の方が数倍上・・・ほーーんま、迫力ある!(笑)
とにかく“弱い”部分を見せない&最後までひた隠しにするのがジョンヨンやった。
そこが、さすがやなぁ〜〜っと思った部分でもあって。

・・・とはいえ。
思ってた以上に原作と同じシーンが結構あって、ビックリやったかもー。
セリフこそ微妙に違えど、「これもあった!」「ココも一緒!」
何より詐欺師の兄貴が@陣内サンが、めちゃめちゃ似とった!雰囲気似過ぎ!!


ココでは語り尽くせへんぐらい、相違場面・類似場面・・・etc.あるので。
もしよかったら、是非映画『ラストプレゼント』もどうぞ〜〜♪
いや、もうほんま・・・あたしのDVD貸すから見て!! (必死)
ってなぐらいオススメ!!マジでマジで。
つよしくんのドラマを先に見た方でも、純粋に楽しめると思います。絶対泣ける!
何度見ても、セリフ1つ1つに一体どういう意味があるのか・・・。
深ーく深ーーく考える事が出来ますよ☆
改めて思うと、そこが何度見ても堪能出来る部分かもしれない。
・・・あっ、決して回し者じゃないですよ??(大笑)


さて。最後は、CYON@最新CMのオッパで〆とこうかな★

by 『CYON』

萌え萌え〜〜
カッコ良過ぎて、死 に そ う !!! m(;∇;)m

by 『CYON』@2


あたし・・・今年、まだ『運』あるみたい!あったみたい!!
最初は何も思てなかったけど。
いや、実はこれ結構凄いんとちゃう!?!?・・・っと、思い始めた(爆)
アンド、これでとりあえず一安心です。よかった♪(´▽`) ホッ
この調子でどうか1つ、残りも上手い事いってますように☆彡 *.:*:.。.: (人 *)
・・・その前に、いい加減ハガキ送らな!ヤヴァイ!!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


(・e・)
ひよこまーく
続きを読む >>
| favorite movie&drama | 23:59 | comments(1) | trackbacks(0) | |